2015年09月30日

【芸能】福山雅治、報道発表前にファンクラブ「BROS.」会員へ結婚報告の“手紙”

1:2015/09/30(水) 06:31:05.44 ID:
28日に女優の吹石一恵(33)との結婚を発表した歌手で俳優の福山雅治(46)が、
報道各社に結婚を発表する10分前にファンクラブ「BROS.」会員へ向けた“手紙”を送っていたことが29日、分かった。

HPのファンクラブ限定ページに「人生でこんなに緊張しながら書く手紙があるんだ!?」と少し砕けた文章で、
結婚に至った理由などをより詳細につづっている。91年の発足から応援を続けてくれた「家族」への最大限の感謝の気持ちだった。

28日午後3時13分。結婚が発表される10分前、福山はファンクラブ限定ページで結婚を報告していた。
つづられた言葉は、報道各社にFAXされたコメントの約2倍の文量。より実直に、素直な心境を明かしている。

「もともと才能なんてないと自覚しながら、それでも何者かになりたくて、自分自身と格闘しながら活動してきました」

87年に18歳で上京し、90年にデビュー。
ライブのMCでも自虐的に振り返るように、鳴かず飛ばずだった原点から“語り”始めると、
「もっと仕事も人間関係も納得出来る時期が来たら、その時こそ家庭を持つ余裕が生まれるだろうと、
20代30代を過ごしてきました」と、がむしゃらだった若かりし日の結婚観も明かしている。

「人生の半分以上を共に過ごしてきたBROS.という家族」と書いているように、報告は“親族”から、との思いを詰めこんだ。

ファンを大切にする福山の“神対応”は有名で、関係者が挙げるのは2012年の“増曲伝説”。
シングル「Beautiful life/GAME」の発売が工程上の都合で延期となり、
福山は「ただ、お待たせするわけにはいかない」と急きょ収録曲を1曲増やした。「スタッフの誰も思いつかなかった発想」とは関係者だ。

最新シングルではファンクラブ限定盤のみ、裏カバーに幼少期の写真を使用するなどファンサービスを欠かさない。
生涯の伴侶を得た福山は、これからもたくさんの“家族”とともに歩んでいく。ファンへの“手紙”はそんな決意の表れだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000000-dal-ent
デイリースポーツ 9月30日(水)5時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000000-dal-ent.view-000
 歌手で俳優の福山雅治
28:2015/09/30(水) 07:22:43.93 ID:
10分前では報道陣と同じ扱いだな
慌ててファンに報告しただけ

せめて前日には報告しないと
記者会見もしないのはちょっとね
36:2015/09/30(水) 07:36:13.17 ID:
10分前という事は偶然発表直後に見て、読んだとしても驚いてるうちに過ぎ去る時間だな
通常FCサイト内の内容はFC会員のみが知りえる物で、ネットなんかに転載なんてもってのほか
一部のバカが情報を漏らす可能性も考えたら、手堅い時間差

国分みたいに粋な事をしようとしたら思わぬ天災となった時もネットなら、どうとでもなるだろう
39:2015/09/30(水) 07:38:27.46 ID:
>>28
前日にはトーキングFMがあったんだから
そこで第一報→マスコミにFAXをすべきだったな


41:2015/09/30(水) 07:40:28.64 ID:
>>28
株やった事ないからわからないかもしれないけど

アミューズって会社の株価が下がる可能性が事前にわかっちゃうとインサイダー取引になってしまうんだなぁ

色々あるのよ世の中事情が
42:2015/09/30(水) 07:40:33.76 ID:
イノッチはその点潔かった
事前にファンに報告し記者会見も瀬戸朝香と二人で行った
妊娠報告までしたんだし
48:2015/09/30(水) 07:54:19.70 ID:
福山本人が2ちゃんもチェックしていて擁護レスしてたら笑えるw
アミューズ関係者が擁護レスする可能性はあるかとw
57:2015/09/30(水) 08:24:12.59 ID:
>>36
アホなの?情報漏らすって、ファンに教える時点で情報開示してんだから、漏らしてもいい
話だろうが。
それをファンクラブには10分前って、ファン舐めすぎ。
65:2015/09/30(水) 08:42:39.92 ID:
>>1
>福山は「ただ、お待たせするわけにはいかない」と急きょ収録曲を1曲増やした。「スタッフの誰も思いつかなかった発想」とは関係者だ。

適当な曲1本追加したんだなw
95:2015/09/30(水) 09:33:00.17 ID:
「福山はファンを大切にする男です」
この一連の報道は本当に臭くてしかも作り上げたものだからやめてほしい
福山側が一般人向けにイメージアップのために必死に流してるだけですから

福山が計算高いのはファンは皆わかってる
今年ファンから山ほどの集金した直後の今回のやり方はファンには茫然自失の怒りでしかないわ
詳しくは言わないけどファンが大切とかそういう心にもない歯の浮いた言葉も虚しい

「家族」じゃなくもう「完全な他人」だからいいですけど
97:2015/09/30(水) 09:34:28.46 ID:
>>95
元々完全な他人だろ
102:2015/09/30(水) 09:41:47.11 ID:
その昔、山口百恵は、
結婚することを先にファンへ言った。
大阪フェスティバルホールでコンサート中に発表した。
その後、マスコミが騒いだ。
106:2015/09/30(水) 09:46:46.76 ID:
10分前とかwwwwファンにしたらむしら神経を逆撫でるだけだろ
112:2015/09/30(水) 09:53:27.43 ID:
>>102
双方の所属事務所が上場してなかったらできそう
114:2015/09/30(水) 09:56:51.17 ID:
>>95
福山さんにはなんでガリレオやるんだよ佐野史朗さんがモデルだろうが!
と思ってたぐらいだけど大変だなあ
食わせてやってるって意識だったの?音楽、演技で頑張ってたのに
男芸者として見てただけなんだね

キモババヲタ切りも出来そうだしよかったなあ
115:2015/09/30(水) 09:57:04.63 ID:
>>95
福山の計算高さは選んだ嫁で分かる




samsam3inbox at 10:23コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ