2015年09月30日

【政治】菅官房長官、福山さん結婚機に「ママさんが産んで国家に貢献してくれれば…」 後に「世の中が幸せな気分になってくれれば…」と釈明 [H27/9/29]

 
1:2015/09/29(火)20:27:31 ID:
 菅義偉官房長官は29日のフジテレビ番組で、歌手の福山雅治さんと
女優の吹石一恵さんの結婚について、
「この結婚を機に、ママさんたちがいっしょに子供を産みたいという形で
国家に貢献してくれればいいなと思っている」と述べた。

 菅氏はその後の記者会見で「結婚は出産が前提だと取られかねない」
との質問を受け、「国民から大変人気の高いカップルで、世の中が明るくなり、
幸せな気分になってくれればいいなと思った中での発言だ」と釈明した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/150929/plt1509290016-n1.html
2:2015/09/29(火)20:31:52 ID:
普通に普通だろ、挙げ足とるよな質問するなタコ。


3:2015/09/29(火)20:32:33 ID:
結婚は出産が前提でしょ
子供作らないなら籍入れる必要もないし
4:2015/09/29(火)20:33:06 ID:
へんなとこつついてくるんだなw
5:2015/09/29(火)20:34:23 ID:
結婚は出産が前提じゃねーの?
6:2015/09/29(火)20:46:39 ID:
その程度で文句言う人たちってなんなの?何者がどのポジションから文句言うの?
7:2015/09/29(火)20:55:51 ID:
とち狂った質問してる方がおかしいんだろうが
8:2015/09/29(火)20:57:48 ID:
何処が問題かピンと来ない。

コレを問題提起してる人は、キャベツやコウノトリ信じてる人かな?
9:2015/09/29(火)20:59:37 ID:
>>8
家族計画は夫婦で決める、っていう自己決定を絶対視してる人だろう。
それなら官房長官に聞くなって話だが。
10:2015/09/29(火)21:02:24 ID:
実際は産まない人ばかり優遇する国
11:2015/09/29(火)21:13:53 ID:
何が問題なのか、いまいち良くわからん。
13:2015/09/29(火)21:15:15 ID:
>>9
あの手の人達は何にデモすぐ反応するならねぇ…
15:2015/09/29(火)21:16:48 ID:
ママさんが産んで祖国に貢献
日本下しを続けます
16:2015/09/29(火)21:18:02 ID:
これ失言にするんかw
17:2015/09/29(火)21:21:05 ID:
そりゃ少子化が問題になってんだから
政府としては出産を推奨する位の姿勢を示さないとダメだろ

個人に任せるがままだと少子化が進んで
社会保障費がパンクして記者の老後もお先真っ暗だぞ
18:2015/09/29(火)22:02:47 ID:
何が問題なのかワカンネ
政府が少子化対策を目玉にしてんだし当然だろ
19:2015/09/29(火)22:19:36 ID:
自民党が理想とする国家に賛同しないやつは非国民
20:2015/09/29(火)22:32:12 ID:
国境が曖昧な人たちな人たちにとっては「国家」って言葉はムカつくのかも
21:2015/09/29(火)22:52:39 ID:
人民無罪がきたぞー!
23:2015/09/29(火)22:55:21 ID:
会見見てたけど
西日本新聞がこれ何度も何度も聞いてたな
しつこすぎだった
24:2015/09/29(火)22:57:05 ID:
ぜんぜん失言じゃないじゃないか
25:2015/09/29(火)22:58:13 ID:
なんでこれを失言にするの?
26:2015/09/29(火)23:02:14 ID:
何の問題も感じなかったけど、問題だ!って言いたがる人はいるもんなんだね
こういう事気にして騒ぐ人ほど差別主義者って自覚ないまま正義面してんだよねw
困った人だよ
27:2015/09/29(火)23:06:27 ID:
>>1
結婚したら子供を生む、これが普通の流れだろ
こんな下らないつっこみいれたのはどこのボンクラ記者だ
28:2015/09/29(火)23:07:38 ID:
こじつけがひどすぎる
完全に言いがかり

でもスガさんには付け入るスキがないから
こんな苦しい言いがかりで攻めるしかないのか
29:2015/09/29(火)23:16:13 ID:
scだが
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1441774305/931
30:2015/09/29(火)23:21:30 ID:
少子化が解消して日本が立ち直るとまずいのか?質問者は。
31:2015/09/29(火)23:29:33 ID:
これ
今さっきTBSニュース23で報道してたわ

膳場貴子「そもそも子供を産むって国家から強要されるものじゃないのに」

バカヒゲ「産めよ増やせよって戦時中を思い出しますよね、そもそも国家は国民に強制するもんじゃなく、立憲主義に立ってうんぬかんぬん」

あほらし
そこまでニュース23は女性の味方なら
民主党議員の津田弥太郎の自民党女性議員への暴力を報道したかね?
馬鹿馬鹿しい、女性の地位向上とか味方ヅラすんなや
32:2015/09/29(火)23:33:42 ID:
高級取りにはどんどん産んで欲しいね。貧乏人に代わって、国の為に。
33:2015/09/29(火)23:35:44 ID:
>>31
そういう左翼視点、ドン引きだ
34:2015/09/29(火)23:36:35 ID:
なんで菅さんにそんなネタでコメントを求めるのか
35:2015/09/29(火)23:38:20 ID:
>>33
俺の母親がニュース23を見て
こいつらアホやろと言ってたわ
36:2015/09/29(火)23:39:12 ID:
>>35
うん、あほだわ
いまどきこんな左翼かぶれコメントに同意する人、いるんかね
37:2015/09/29(火)23:42:28 ID:
若い頃、遊びまくって卵子や精子は年齢と共に劣化。個人差はあるけど、着床まで行かない確率や障害の確率がはね上がるって知らない、知らなかった不妊様達が喚くんだろ
40過ぎて結婚。「卵子が劣化するなんて知らなかった!教えてくれなかった!」って騒いでるドキュメンタリーやってたわ
二十代から2年経っても自然妊娠しない。治療は体力、年齢、経済的に考えて早い内からした方がいいから夫婦で通ってます。っていう二十代後半夫婦も出てたけどな
38:2015/09/29(火)23:52:40 ID:
あえて引用しない
朝日新聞記者と言っている人のツイート
https://twitter.com/JCyouli/status/648818103921414145
39:2015/09/29(火)23:53:31 ID:
>>38
朝日の時点でアクセスしようと思わないw
40:2015/09/29(火)23:54:09 ID:
>>39
アクセス自体は大丈夫だろ
ツイッターだからな
問題は中身を見て、ショックを受けるかどうかだわ
自分はあきれちゃったが
41:2015/09/29(火)23:54:11 ID:
>>31
>産めよ増やせよって戦時中を思い出しますよね

今ならわかる。これって日本民族滅亡させようとしてるよね。
42:2015/09/29(火)23:56:06 ID:
TBS ガースーをディスってた。ww
43:2015/09/29(火)23:57:48 ID:
>>40
あ、内容を確認する気にならないって意味ねw
44:2015/09/29(火)23:57:58 ID:
しかし今回のマスゴミの騒ぎ方を見ると
今までスガさんに手も足も出せなかったのが
相当フラストレーションたまってたんだな(笑)
45:2015/09/29(火)23:58:55 ID:
>>44
何か月も叩くつもりかなw
マスコミって腐ってる
46:2015/09/30(水)00:08:56 ID:
>>31
誰も「強要」なんかしてないのにね

津田には、やり放題にさせておいて何を言うか
47:2015/09/30(水)00:11:30 ID:
これでスガさんに文句言う奴
どうせ津田にはダンマリなんだろうな
48:2015/09/30(水)00:15:39 ID:
>>31
膳場貴子って2度も離婚してるでしょ
僻み根性丸出し
49:2015/09/30(水)00:16:46 ID:
>>48
子供いるのかね
50:2015/09/30(水)00:23:37 ID:
未婚で子無しの私でさえ、世のママさんがもっと産んでくれたらと思ってるけどね。
51:2015/09/30(水)00:27:25 ID:
>>31
あいも変わらず大東亜戦争アレルギーw

産めよ増やせよなんてその前から日本は子沢山なのに、先祖家系図なんてみたら
普通の農家でも7~8人兄弟なんてザラ
バースコントロールができるようになってから少子化になっただけだろ
52:2015/09/30(水)00:29:07 ID:
その内カップ麺の値段を知らない云々でケチつけ始めそうだな
53:2015/09/30(水)00:29:15 ID:
マスコットのダブスタ酷い
津田弥太郎の暴力行為は、さほど騒がずに
この程度の発言を鬼の首を取ったように報道して
ダブスタくたばれ
54:2015/09/30(水)00:29:51 ID:
>>53
マスコット×
マスコミ◯
間違えちゃった
55:2015/09/30(水)00:38:52 ID:
米軍の盾にするから子供が今までよりおおく必要ということでしょ?
57:2015/09/30(水)00:53:14 ID:
こういうの言うと実生活でも必ず、産めない人もいるしプレッシャーにもなるから気をつけてっていうひと出てくるから常識なんだろな
58:2015/09/30(水)00:55:28 ID:
>>45
馬鹿だから、1000年経っても言ってると思う。
59:2015/09/30(水)06:28:48 ID:
官房長官の発言が失言だと報じた局は
今後一切、福山夫妻の子供について予想報道とかすんじゃねーぞ
もししたら「結婚は出産が前提だと決めつけるな」って抗議文を送るからな
60:2015/09/30(水)06:30:21 ID:
>>57
昔はこんな発言、当たり前だった。
男女雇用機会均等法が出来た辺りからじゃないかな、
「産めない人」への配慮が始まったのは。

でも、その後も差別語は生まれ続けてる。
適齢期過ぎて結婚しない女(嫁き遅れ)を負け犬と言ったりな。
片方で人を傷つけて、片方で過度に守る。
人権って、良く分からん。
61:2015/09/30(水)06:35:14 ID:
結婚は続く出産という国家存続を担う一大行事であるからこそ
国家によって結婚という契約をあらゆる政策にて保障している
ガースーの言に何もおかしなことは無い

むしろ事実婚だとか内縁だとか同姓婚だとか
てめえの我侭を価値観と嘯くバカ共が日本の家族間、結婚観を破壊してきた
62:2015/09/30(水)06:39:00 ID:
マスゴミやら西早稲田2-3-18の連中は待ってましたと
言わんばかりにガースー批判を展開するんだろう
「産む機械」発言で辞任に追い込まれた柳沢の成功体験があるからな

レイパー津田弥太郎の強姦未遂をだんまりで貫いておいて
なんというダブスタであろうか
63:2015/09/30(水)06:44:14 ID:
少子化を批判しながら、難民を入れろ移民を入れろと騒ぐくせに
少子化の促進に直結する同姓婚やら産まない自由だとかを煽り腐る

そろそろこのやかましい連中の口を切り取ったらどうか
64:2015/09/30(水)06:53:04 ID:
>>59
そう言えば、テレビタレントの結婚発表時には、
リポーターは妊娠のことを聞くのがお約束になってるな。
あれは人権侵害じゃないんだろうか。
65:2015/09/30(水)06:59:37 ID:
>>64
大物タレントカップルの顔をモーフィングして生まれてくる子供の顔を予想
なんて報道をしていた局もあったよなあ
66:2015/09/30(水)07:04:01 ID:
>>63
お前はいったい何様なんだ?
そんなに世の中が気に入らないのなら
さっさとくたばればいいんだよ
67:2015/09/30(水)07:09:35 ID:
今後コメンテーターが福山夫婦の子供について言及したら
その局は謝罪会見を開くんですよね?
68:2015/09/30(水)07:14:18 ID:
>>66
おや、なんぞ気に障ることでも言ったのか?
俺が何を書き込むかにあたり、お前の反応までいちいち予測もできなければ
お前への配慮なんてできようはずもない

気に入らんならNGしてくれ
そういう機能があるんだから正しく使えよ
69:2015/09/30(水)07:14:33 ID:
>>59
あなたも日本の伝統的な家族を壊すことに荷担するんですね
70:2015/09/30(水)07:20:30 ID:
うわっキモww
ID:FxQ←コイツって如何にも口だけデカい老害って感じだよねw
なんで、糞ジジイがこんな所にいやがんだかw
71:2015/09/30(水)07:21:02 ID:
ハイハイ、終始レッテル貼りしかできないなら絡むなよ坊主
72:2015/09/30(水)07:23:40 ID:
>>68
お前が愚痴る為の落書き帳じゃねぇんだよ
バカかこいつ
73:2015/09/30(水)07:26:16 ID:
国家と国民を守る
自民党とその利権を守る
74:2015/09/30(水)07:49:34 ID:
日本人の女に日本人の子どもを産ませない。

戦後70年一貫してあいつらが取り続けてきた姿勢なんだが、
それに賛成する日本人もけっこう居るよね。
腹は借りもの、なんて武士の家系じゃあるまいしバカかと。
母嫌がチョンでも父親が日本人なら愛国に育ちます、とか
本気で信じてるんだろうな。
日本人女=全部フェミって思ってるんだろう。
75:2015/09/30(水)08:14:30 ID:
>>60
負け犬って言い出したのは女社会だしな
76:2015/09/30(水)08:17:31 ID:
結婚しようがしまいが、子供を作ろうが作らまいが
本人の自由だ。好きにしろ。
77:2015/09/30(水)08:19:23 ID:
少なくとも国家のためにではなく、自分のために産んでくれ。
国家はおまけだ。
78:2015/09/30(水)08:20:37 ID:
ID:jUU
ID:wkh

こういうのは×して消しましょう。
あっちのケンモー臭さが滲み出すぎw
79:2015/09/30(水)08:27:47 ID:
子供を産まない女って存在価値あるの?
80:2015/09/30(水)08:32:21 ID:
北風と太陽という童話がある。
こういう話はこの童話から学べばいい。
もちろん政府が北風ばかり吹かせるから余計に産まない。
81:2015/09/30(水)08:35:46 ID:
どうせ結婚おめでとうございます、だけのコメントなら
アベノミクスによる格差拡大で結婚すら出来ない若者が増えているのに不謹慎だ!!!
って叩かれるんだろうし、まともに相手するだけ無駄w
82:2015/09/30(水)08:40:15 ID:
>>80
本物の北風なら出産ブームになる。発展途上国がそう
83:2015/09/30(水)09:17:48 ID:
ま、子供を産めない夫婦もいるから、子作りについては触れないのが無難だね
自分も結婚式のスピーチとかでは気を使うようになったよ
84:2015/09/30(水)09:46:33 ID:
九州朝日放送KBC アサデス、この新聞記事を紹介したらフェミ女コメンテーターが悲鳴を上げた、朝から嫌なものを聞いた
85:2015/09/30(水)10:07:58 ID:
芸能人が結婚した程度で出生率増えるわけないだろ。
単純に産む人を優遇すればいいのに自民党でさえ、
フェミの味方だからな。
本気で子ども増やす気ないかも。
数年前の自民党大敗は小学生以上の子育て世代をばかに
しまくった政策のおかげだからな。
86:2015/09/30(水)10:19:53 ID:
>>1

こういう批判があったから。
 
 ■安倍内閣「女性の活用」政策
   → 維新の女議員が『 女性をモノとして扱うな 』と批判
      → 維新の政策に「女性の活用」が載っててブーメラン
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1403675322/
 
おまけ
  
 ■安倍首相「子供は国の宝」発言
   → 民主の女議員が『 子供は年金や国のために生まれるのではない!』と批判
      → 民主党の政策に「子供は国の宝」が載っててブーメラン
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1171535771/
 




samsam3inbox at 10:26コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ